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パチスロ DEVIL MAY CRY(デビルメイクライ)4

こんにちは!
話題の新台情報です!
ついに!私の大好きな版権がスロットで出ます。


DEVIL MAY CRY 4


ゲームはディスクが擦り切れるぐらいやりましたw
PVを見つけたのでリンクを貼っておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=8D5DannkaPw
PV


http://www.enterrise.co.jp/index.html
エンターライズのトップページにも、うっすらのっています。


どうやらボーナス+ARTの台らしいですね!
情報を待ちましょう!今から楽しみです。


ちなみに、前作のデビルメイクライ3は好きすぎて実機を買ってしまうほどでしたw
5号機の中じゃ5本指に入る名機ですよね。
お気に入りの写真。
dmc3.jpeg
いやぁ美しいw

未だにベオウルフは見たことないんですが、見たことある人が羨ましいです。
出にくいのはほとんど見たことあるので、ベオウルフが見れてないのが心残りですw
ヤマサのゼーガペインも凄い気になるので近いうちに記事にしますね!

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今更?! キャッツアイ コレクション奪還作戦 初打ち! 

どうも、こんばんは。こうしです。

先日書いた北斗の拳の神拳勝舞勝率アップ打法ですが、
ホールで早速実践してる人を見かけましたw
このブログを見てくれてる人だったら嬉しいなー、なんて思いつつ隣で天井狙いしながら見てたんですが、
まぁケンシロウが勝つこと、勝つことw
自分が天井狙いで打ち始めた時から、1500枚ほど流し終えてもまだバトルしてました。
最終的には何枚出たんだか凄く気になります。


私信
北斗揃いから大連チャンしてたおじさんへ

私が書いた攻略法使っていたら、今度ジュースおごってください!w


さて、今日は今更ながらキャッツアイを初打ちしてきました。
打った理由は、750ハマりで落ちていたから。
まぁ打ったことなかったし、いっかと思い着席。
投資2000円でなんか引いて予告状モードへ。
ベル2回揃えろとか書いてある。
AT機なんだから、ベル2回ぐらい余裕なんじゃ……
と思ってたら、第一停止は勘で当てないといけないんですね。
ラスト1回転で滑り込みセーフでATに突入!
ビギナーズラックの力見せてやるぜ!
と、AT中にスイカ外れから30乗って画面がざわざわしてから擬似ボ当選!
からの
cats1.jpg
なんか凄いやつっぽい?
スーパーキャッツラッシュ中に7が4回揃って+145!!
終わってしばらくしたら…
cats2.jpg
メダル揃った!
上乗せ特化ゾーン的なのに入って25乗ってボーナス出てきました。
しかもまたスーパーキャッツボーナス!!
今度はラッシュ中は2回しか揃わなかったけど、小役で何回か上乗せして+180!!
んで、色々あって
cats3.jpg
満足っす!!


7いっぱい揃うし凄い楽しかったw(←ビギナーっぽい感想w
初打ちの台で訳がわからないまま出てる時に、台のシステムを想像するのって凄い楽しいですよね!

今月はヒキが大殺界すぎて打っててあんまし楽しくない一ヶ月だったんですが、
終わり良ければ全て良しな感じで最後楽しかったのでOKです!
また来月頑張ります!

※追記
タイトル間違えてたので修正しました!7/31


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ついに完成! 北斗の拳-転生の章- 神拳勝舞・勝率アップ打法!!

こんにちは、こうしです!
何やら怪しげなタイトルが付きましたが、1つのネタだと思って楽しんで下さいw

大人気稼働中で、7月度の私のメイン機種でもあった


北斗の拳 転生の章


勝舞魂と神拳勝舞という全く新しいAT継続方式を採用していて、
強フラグを引かないと出ない他のAT機と違い1回当てればなんとかなる気がする感がばつぐんですよね。
打たれた方も非常に多いんじゃないでしょうか。
この台の鬼門となるのが何と言っても神拳勝舞中です。
いくら勝舞魂を貯めようがここで負けまくっては、元も子もない。
そこでついに開発しました!w
名付けて、
神拳勝舞勝率アップ打法!

名前にひねりがないのはさておき、まずはこの画像を見て下さい。
shinkenshoubu.jpeg
ユニメモはiPhoneでやってるんですが、マイスロはガラケーでやってるんですよね。
なので、ケータイの画面をiPhoneで写した写真で申し訳ないのですが、
これが今までの累計の私の神拳勝舞の勝率です。
勝率が約19%とまぁこんなものかな、という感じですよね。

では勝率アップ打法を使った日を見てみましょう。
shinkenshoubu1.jpeg
勝率約24%となっております。
この打法を用いることで5%も勝率があがっているんですね!!


では、その方法を公開していきましょう。
神拳勝舞中です。
shinkenshoubu2.jpg
みなさん、見慣れた画面だと思います。
この打法の正体はレバーを叩くタイミングにあるんですが、
ケンシロウの後ろに篝火が見えますよね。
耐えず画面が回転しているので、
後ろの篝火とケンシロウの体が重なったタイミングでレバーを叩くんです。
仮に負けてしまった場合。

・通常、勝舞、チャンス、ベル、7揃いフェイクリプレイで負けた場合。
ケンシロウの「まだだ」を聞いてから叩く。

・上記以外の小役で負けた場合。
ベットを押すと上の画面に戻ります。
そうしたら、2本目の篝火まで画面が回転するまで待って重なったら叩く!
再度負けたら3本目の篝火まで待って叩く。
3本目で負けたら、画面が回転するのを待ってる時間が勿体ないので、1本目に戻る。
以下、繰り返し…
という具合ですね。

私がこれを実践していた時は体感できるぐらいに勝率があがっていたので、
4号機の頃の技術介入機を思い出しました!
攻略してる感が満載なんですよねーw


※※※
この打法はパチスロ必勝本の最新号?のコーナーのどこかに載っていたのを元に、
私なりに発展させて検証してみたものです。
必ずしも勝率があがるのを約束出来るものではないですが、
楽しみ方の1つ捉えていただいて、気が向いた方は実践してみてください!

もう一度言います。
勝率の上昇を保証するものではありませんのであしからずw


P.S
神拳勝舞中の7揃いリプレイですが、通常は中段に止まりますよね。
実践中に右リール上段に止まってそのまま平行に7が揃ったんですが、
一確目か何かなんでしょうか。押すのが早すぎただけなのか。
こちらは引き続き検証してみます。


良かったら押してって下さい!

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ガッロォォォォォォウ!!

こんにちは、こうしです。
スロットの記事を書く前に1つだけ自慢させてください。


先日稼働の合間に大好きな牙狼シリーズのFINALを打っていたんですが、
garo1.jpg
時短ラスト1回転で当てた!w


牙狼FINALを打ったことある方はわかると思うのですが、
時短とSTの最後の1回転の時にボタンを押せ!っていう演出が出るんです。
基本的には失敗してザルバの「終了だ」の言葉を聞くハメになるんですが、、、
時短の最後の1回転でボタンを押したら、フェイスオブガロが降って来ました!!
まさかこんなタイミングで当たると思わなかったので、
役物完成した瞬間に体がビクッってなってしまいました!w
STならわからなくはないんですが、通常確率の1/399をこのタイミングで引きこむとは。。。
末恐ろしいヒキをしてました。











え?その後?
STは当然のようにスルーですよ。。。
とほほ…

鬼の城もらった!

こんばんは、こうしです!
みなさん、ユニバの鬼の城という台ご存知ですか?
設置もそこまで多くなくメジャーな台では間違いなくないんですが、
すっごい面白いんですよ!
私の中では今年ナンバーワンです!(2番は北斗♪)

という訳で、昨日はたまに行くホールで鬼の城の島でデータランプをポチポチしてた訳です。
すると横でART中だったホスト風の兄さんから声がかかります。
「兄ちゃん、これやるかい?」
まさかの声かけにちょっとびっくりしつつも、
「やります!」
と、満面の笑みで即答w
時間は9時半。残りARTは100弱。
伸ばせたらラッキーぐらいですね!
とりあえず、台に物を置かせてもらってからカウンターへダッシュ!
ホスト風の兄さんが吸ってたタバコの銘柄は瞬時に確認してたので貯メダルでそれを交換し、
ジェットに並んでる兄さんにあげてきました。
「ありがとな、いっぱい出せや!」
と雑な声援を受けつつもう一度お礼を言って鬼の城へ。
急いでいてもユニメモを始めるのは忘れませんw
で、開始。
…………
………
……

ラッシュストックしてるじゃないか!!!なんて台をくれたんだ兄さん。。。
さっきはゲーム数しか見てなかったんですが、画面上部中央に堂々と「RUSH」の文字が!
しかも金色w
最低でも7揃い4回分は残っている訳です。
とんでもない状態を貰ってしまいました!
ART残り100Gぐらいを駆け抜け、再び鬼狩RUSHへ。
さ~あ、どんぐらいあるんでしょうか!
7が4回揃って120……
120ですw
まぁ、こんなもんだよなー。
むしろもらっただけありがたい!
頑張って伸ばすか!と意気込んだものの、羅刹に2度追い出されあっけなく駆け抜けて終了。
うーん。
時間は10時。普段ならやめるものの貰った台だし天国の確認ぐらいしたっていいよね!
鬼の城好きだし!←ここ重要
ってことで続行。
50G付近で轟鬼襲来ゾーンへ。
ステップ飛ばしでいきなり赤背景にいってからの、酒天童子バトル。
もらった!と思ったものの外れるw
しかし前兆中に連打してた小役の行方が気になり少し回していると、鬼神開戦きました!
相手は酒天童子!
さっきのリベンジじゃーい!
と意気込みつつ、レバーを叩くこと数回。
左リール滑った!
対酒天の場合たぶんこの時点で勝ち確。見事9999ダメージのオーバーキルで勝利!
やったぜ!キビツの言葉をそのまま心のなかでつぶやく私w
そして鬼狩RUSHへ。
継続率もってる奴でお願いしまーすと祈りながらも、3回揃って終了。
時間も時間だから仕方ないねー。
ART中の鬼神開戦で鈴鹿御前に勝利し、鬼狩ボーナスゲット!
ボーナスの途中弱桃を引くものの、RUSHストックには至らずそのまま駆け抜けて終了。
時間も時間だったので天国確認しないでやめ!

あー面白かった。
鬼の城を打ち終えるたびに毎回こんな思いを胸に抱いている気がします。
この台はとっても濃密な時間が過ごせるんです。
もっと設置があってメイン並に使われてれば良かったのになぁ…。
と、ちょっと愚痴ってみるw

今回は時間がなくて写真無しで申し訳ないです。
最後に私の鬼の城のユニメモでも見てって下さいな。
oni6.pngoni6-2.png
この2つは1回だけ掴んだ設定6の時のもの。当時解析はあまり出てませんでしたが、発表有りのホールにて。
まだこういう(打ち手にとって)良い店あるんですよー!
凄い楽しかった記憶がありますw 差枚は9000枚ぐらいでした。

onitotal.pngoni-mission.png
通算の一部とミッション達成率。
大好きな台なのでなんとか100%目指したいです!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

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オカルトはいつ使うか? 今でしょ!

こんにちは、こうしです。
今日はくだらないタイトルと共におとどけしようと思っています。
テーマは「オカルト

このブログを覗いて頂いてる皆様の中で1度もこの単語を耳にしたことない方ってのは、
そうそういないんじゃないかな、と踏んでます。
ざっくり説明しますと、オカルトと言うのは
理論、根拠、統計などに基づいたものでなく目に見えない何か
わかりますか?
私にはよくわかりませんw

そう、オカルトってのはよく分からないものなんです。
でも記事になっちゃうんですね、不思議ですねw

私がオカルトを使う場面を挙げてみましょう。
・設定狙いで、どちらも同じぐらいの設定が入る期待度の場合
・全6シマがわかっていて、その中でより出そうな台を選ぶ時
・ハイエナで同一機種で同じぐらいの期待値の台がある時
・(アイム)ジャグラーの台選び(ぇ
思いつく限りこんなもんです。

上2つは主にモンスターハンターがメイン機種だったころによく利用していました。
時代を遡れば秘宝伝(4号機)を打つ時に愛用してました。
モンハンって設定6でもクエスト負けまくったり、クエスト当選契機の小役がことごとくボーナスに繋がったりと、
全然ARTに入らなくなることがあるんですよね。
非常に波が荒くて苦労しました。推定設定6で何度も負けました。でも憎めない奴ですw
そんなモンハンと対峙する時に利用したのがこのオカルトです。
私の中では波理論と読んでいるのですが、
設定関係なく前日にその台が描いていたスランプグラフを見ます。
どういう台を選んでいたかというと、±1000枚ぐらいをいったりきたりしている台ですね。
こういう状態を波待ちと呼び、大きい波が来る前の予兆と捉えていました。
結果は悲喜こもごもでしたがトータルではかなりプラス方向にお世話になりました。
機種は違くても今でも使う時がありますね。
あくまでも設定の期待度が同じ、もしくは確信に近いレベルで同一設定が入っているという場合に限ります。

ハイエナではまぁ色んなケースがあります。
例えばバジリスク。宵越し850の状態の台が2台。
結論から言えばどっちから打ってもいいんです。
いいんですが!
1台目は前日瞬間的にではあるけど、一撃3000枚を記録。
2台目は前日はハマリにつぐハマリで見せ場無し。
迷わず1台目を打ちます。
2台目のように腐った状態の台は得てして腐ったままのパターンが多く、中々吹いてくれない気がします。
これもオカルトですね。

アイムジャグラーではどうでしょう。
1 6500 B24R24 
2 5000 B15R22 
という2台があったとします。 どちらの台も合算1/135ぐらいですね。
時間は夜7時~8時ぐらいとしましょう。どっちを打ちますか?
私は迷わず2です。
理由を説明します。
REGはどちらも確率以上に引けてるので、設定5か6は濃厚ですよね。
短時間勝負なら、5も6も変わりません。
より出る気がする台を選んだ方がお得です。
前任者まででここまでBIGが引けてないなら、この後はBIGに偏ってめちゃくちゃ出そうじゃないですか?w
なのでこの場合は2です。
事実私はこのような台を夜から打って閉店までで3000枚オーバーなんてのを幾度となく経験してます。
ヒキだろ?と言われるんですが、そのヒキを発揮出来る土台がオカルトなのです。
自分が出ると思って打った台が出たら普通に出るより楽しいですよね?
プラシーボ効果というのがあるように「思い込む」ことによって未知なる力が発揮されたりすると思ってます。

このようにオカルトを駆使して台を選ぶといつもと違った楽しみ方が出来るんじゃないでしょうか。
お店にはスランプグラフを見る機械はあるけど使ったことない!という方も、
オカルトを使う為にスランプグラフを見る機械を使うきっかけになるかもしれません。
打つ前にスランプグラフを見る機械を使うクセを付けておくと、そこから思わぬ発見が生まれるかもしれません!

ここで紹介したオカルトはあくまでも私のオカルトであり、
みなさんがそれぞれ自分の納得の行くオカルトを見つけて下さい!

オカルト探求の過程でまずは私の手法を真似てみるのも手かもしれません。
ただ結果がでなくても責任は取れませんw


※アイムジャグラーの件で注釈
短時間勝負なら5も6も変わらないと言いましたが、このような台を週に2、3回打てる環境にいて
なおかつ収支をきっちりあげたい場合は、この2台でもきちんと選ぶ必要があります。
差枚数からブドウ確率を逆算し、より確率の良い台を打つことをオススメします。
計算式があるのですがわずらわしいので省略します。
ケータイやスマホなどで「ブドウ確率 逆算」などと検索すれば確率を計算してくれるシュミレーターが
出てきますので利用してみてください!
月に1,2回で年間で10数回しか打てないなら5も6も変わらないです。
(そもそも打とうとしている台の設定が不明のため)
ブドウ確率シュミレーター使って見たり、オカルトを駆使したりして好きな方を打って下さい!

それでは良いオカルトライフを!笑

こんなふざけた記事ですが、ポチボタンいりますか?
どうしても推したい!という方の為に設置。
よろしくお願いしまーす!

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北斗の拳 転生の章 を極めよう! モード移行率が判明しましたね。

こんばんは!こうしです。
今日は稼働休みなので淡々と艦隊これくしょん(略して艦これ)に勤しんでいたのですが…。
あ、選挙はちゃんと行きましたよ!
北斗の拳転生の章のモード移行率やら、が判明しているらしい。
記事を書かねばと思いたち、艦これを途中で中断しパソコンに向かっている訳であります。
そして以前にやると言っていた、北斗のリセット狙い。
これも合わせて公開していきましょうね、と言ってもそんな台数は拾えてないんですけどね。

さて、北斗転生のことを書き始める前に1つ。
設定狙いに関しては私は厳しいと言われている今でも結構な自信を持ってやっております。
しかし、ハイエナに関してはその道を極めてる人からしたらまぁ素人に毛が生えたようなもんです。
とは言い過ぎですが、まぁハイエナに関しては中の中ぐらいでしょうか(大きく出たw)
そもそも自分の好きな台をメインでしかハイエナはしませんし、
期待値があるからと言ってなんでもかんでも手を出すスタイルではありません。
(ハイエナ専業の人に迷惑だと思ってるので)
もちろん、打ったことなくて興味がある台だったら手を出します。
今はネットが発達してるおかげもあって、ハイエナに関してはちょっと検索すれば面白い情報がたくさん出てきます。
ということで私も検索して見ました。
すると……あら、簡単見つかりましたw
転載可と書いてあったので、転載します。

北斗の拳 転生の章 モード移行率

modeikou.png
転載元 ハイエナ五輪ノ書 様 該当記事 北斗転生-モード移行率、G数振り分け解析、データ編。

該当設定が書いてなかったのですが、恐らく設定1の場合だと思われます。
モード移行率が全設定共通な訳ないですよね。。。
つづいて…

北斗の拳 転生の章 規定あべし振り分け※設定1

tenseiabeshi.png
転載元 ハイエナ五輪ノ書 様 該当記事 北斗転生-モード移行率、G数振り分け解析、データ編。

通常Aでは1300超えの規定あべしが実に42%ぐらいあるじゃないですか!
恐るべし。いかに「天破の刻」を活かすゲーム性なのかが明確ですね。
実ゲーム数との差異がほとんどなくハマりゲーム数=あべし数のような台で見えてるゲーム数で1000以上ハマってる台を仲間内では「生1000」(読み方:ナマセン)と読んでいるんですが、
過去に知り合いと私を含め推定高設定でナマセンをくらってる台は見たことありません。
ナマセンが出てきたら高設定否定ぐらいの勢いだと思います。
話がそれました!
続いて…

通常Aと通常Bの滞在比率を考慮したG数振り分け
tenseimodekouryo.png
転載元 ハイエナ五輪ノ書 様 該当記事 北斗転生-モード移行率、G数振り分け解析、データ編。

これを見て私は何を思うか。
ゾーン狙いの価値が薄いかもしれません。
でも私としてはこのゾーンも打たざるを得ません!というか打ちます。
何故か?
北斗好きだからw
旧北斗の6でも、北斗SEの6でも、北斗将の6でも、北斗救世主の6でも、
こんなに北斗好きなのに北斗では万枚出したことのなかった私が数々の歴史とドラマを乗り越えて
万枚をすっ飛ばして2万枚も出たのですから、今の北斗は好きにならざるを得ないです!w

結論、256ゾーンは北斗好きなら打つべし!リセット後なら迷わず打てよ、打てばわかるさ!

とまぁ雑な結論になってしまいましたw
んで、当然ここでは終わらないですよ。
北斗転生は今流行?の順番にモードがあがるタイプではなく、どの状態で当たってもモード移行が一律タイプ。
モード移行のシステムはモンキーターンと一緒と言えばわかりやすいでしょうか。
それじゃあ…
そうですね、気づいた人もいると思います。
何らかのモード示唆は絶対にあるはず。
筐体備え付けのボタンを押してみれば、
モンキーターンや戦国コレクションなどはロゴや背景キラキラなどでモード示唆がありました。
北斗の拳はと言うと…


何も見当たりませんw
では他には何かあるか。
この台のゲーム性の肝である「天破の刻」
これで当たった場合、AT後にあべしチャレンジに突入しますよね。
その時の「あべしチャレンジ」の文字が3種類あるのを皆様ご存知でしょうか。
具体的に、青・赤・キリンの3種類です。
体感ですが、キリンならそのあべしチャレンジですぐ当たっちゃう場合がほとんどです。
青や赤は?
サンプルを取ってないのでなんともいえないですが、当たったり当たらなかったりまちまち。
もしこれがモードを示唆していたらどうでしょう。
今回のモード振り分けをみて思ったのですが、モードBでしかほぼ振り分けのない場所で当たった時が、
赤あべしチャレンジ経由だったことが何回かあるなという節があります。
なので、天破で当てた後赤文字あべしチャレンジはモードB期待度高い!?という仮説を立てて立ちまわってみたいと思います。
どう立ち回るか。
赤あべしチャレンジ後は256まで回す、それだけですw
モードBに限って言えば、約50%で256あべしまでにヒット。
あべしチャレンジに入ってる時点であべしは持ち越している訳ですから、
256まで回すのもそんな手間じゃないですね。なので、これで行こうとおもいます。
そもそも赤あべしチャレンジあんま見ないんですけどねw
7月の残りはここに注目して立ちまわってみます。
まぁこの手の台は必ずなんらかのモード示唆があると思うので、藁をも掴む勢いで頑張ってみようかと。

実のところは自分の中で北斗を少しでも多く打つ口実が欲しいだけw

↑※7/24追記
昨日の夜にコンビニで雑誌見てたら、解除期待度によって「あべしチャレンジ」の文字色が変わるのと、
解除する場所が近いほど色が変わりやすいっていうだけなんですね!
失礼いたしました!

いやー恥ずかしいw

最後になりました。
私の北斗リセット狙いの実践結果です。
7/29 うち128以内ヒットが3件天破持ち越しちゃって当たったのが4件。
効果は??
リセット後の天国移行が設定1で12%なのも考えると効果は薄そう。
たぶん高設定が多数ある状況に身を置いてたから、そう感じたんだと思う。
高設定ならもうちょっと良いモードに飛ぶんじゃないか、という結論。
どうしても北斗打ちたくてリセット確実な台があるなら打ってもいいと思いますw
リセット狙い収支…どマイナス AT伸ばせなかったんだもの

最後までお読み頂きありがとうございました。
転載元の「ハイエナ五輪ノ書」のPONさん、記事内の画像引用させていただきました。
ありがとうございました。
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押忍!番長2 推定設定5?!

こんばんは、皆様いかがお過ごしですか。
こうしです。


さて昨日は久しぶりに高設定らしき台を掴みました。
その機種はなんと!
まあタイトルにも書いてます、番長ですw


昨日はホームとしているホールイベント日。
未だに番長に設定を使ってくれる優良店です。
ちなみに他の常連さん達は、北斗転生やらバイオやらエヴァやらに向かったので楽々番長ゲット。
というか、島に他に誰もいないw
狙い台というほどの明確な台は4台ぐらい候補があるんで、とりあえず片っ端から打ちます。
と言っても、全台丁寧にリセット確認はしません。
設定変更後の即前兆狙いで数ゲーム回して移動。で、とりあえず4台打つ。
ヒットは1台。解除したのではなく座って1ゲーム目に引いた弱チェで当たったw
なので変更かどうか不明に。
しかし、その1台が操グローブ桃青青虹の桃で天国期待度20%
モードBも12%あるので、ボーナス中に上段ベルも1回出たし続行。
すると2Gで鉄板からのバケ。キャラは舎弟止まり。
120Gくらいで強チェリーからのバケでマチコ先生登場。
さらに42Gで当たり、グローブは桃赤赤虹の桃でA濃厚。
とまぁ、ここまでは良かったんです。
好意的に解釈すれば、リセット→天国→A→天国→Aとかなり良さげなモード移行してますからね。
この後、モードAをなんと5連発。
この時点で6は否定かな、というところです。
しかし続行です。何故続行したか。
・設定が入ると予想した場所のうちの1つで、経験上6じゃなければ5の可能性が多分にある!
・投資がまだ6千円。時間的にも大いに余裕あり。いける!
とまぁこんなやりとりが頭の中でありまして。
そして恥ずかしながら6を否定した時点でメモをやめましたw
なのでモード移行は見てましたが、どんなグローブを選んでたかは覚えてませんw
ここからは雑ですw
途中入った頂ラッシュから、絶頂2発でこんな状態に。
130720_153441.jpg
何枚出るかなーとワクワクしてたんですが、この後はレア役がまったく引けない状態に…。
そしてボーナス中にチャンス目を引くも上乗せせず、という負のループw
しかし、ボーナスの当選が早いのが多く、1回だけ400まで行ったのと202ゲームで確定画面行ったのを除けば、
96ゲーム以内でほとんど当たり、そこを越えても小役解除ですぐ当たる理想的展開。
5なのでもう1回ぐらい絶頂行っても良かったですが、2回入っただけで御の字です。
最終的に4990枚獲得にて頂ラッシュ終了。そして引き戻しを確認してヤメ。
6がないとわかってるので追いかけたりはしません。出たとこヤメです。
こーし的な5との付き合い方は、投資5万まで様子を見て吹かなきゃやめるという簡単なルールで付き合ってますw
5濃厚とは言えリセットの確認が出来てないのが若干の不安要素だったのもあり、ヤメました。

途中ですべてのカウントヤメたのでなんとも言えません。
1の誤爆だろ?と言われても文句は言えません。
実際1かもしれないですw
さすがにホームとしているホールなんで大丈夫とは思いますが、どうなんでしょうね。

番長は未だに残しているホールも多く、イベントなどでは設定が使われることも多いです。
判別要素や出玉性能のバランスも取れており非常にいい台ですね。
設定狙い、ゾーン狙い、宵越しゾーン狙いと私の立ち回りでも大活躍です。
実際今年の収支トップ3機種にも入ってます。
まだまだ完全に撤去される日は遠いと思うのでこれからもどんどん打ちたいと思ってます!

では最後までお読み頂きありがとうございました。
良ければポチっとしていってください!

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ワイルド・スピード ユーロミッション 観て来ました

こんにちは、こうしです!
今週は暑さも幾分やわらいで、先週に比べても多少過ごしやすい日が続きいてますね。
この調子で一夏越せれたら楽なのになーなんて思ったりw

当ブログオススメの設定狙い虎の巻。のまとめを作りました。
新たに書いたものはまだありませんが、1つ下の記事を今後サマリーとして使っていこうと思っています。

最新台パチスロAKB48の考察。はコチラからどうぞ!

さて。
最近はうだつのあがらない稼働、……というより以前と設定の入り方が変わってきててその変化に対応しきれずに、
朝イチはミスばっかりしてます。
仕方なく店舗を移動してハイエナ負債を減らすor取り戻す などという情けないことをしております。。。
まぁ、なんで当然のように映画館に行く機会も増える訳なんですw
私はハイエナに関しては午後5~6時を過ぎたら新たに台を打たないという自分ルールがあるんですね。
閉店チェックまで時間があまるので、必然的に映画館に行くことになりますw


前置きが長くなりましたが、ワイルド・スピード ユーロミッション観て来ました!
ワイルド・スピードは好きで見てたんですが前作を見てないせいか、以前からの流れを覚えていないせいなのか
映画の冒頭で??となるシーンがありましたが、とりあえず棚上げして見てたらそのうち解決。
シリーズ初見だと登場人物の人となりが全くわからないと思うので多少戸惑うかもしれませんが、
見てればある程度想像つきますし、実は~見たいなとんでもないこともないのでわりとすんなり入れるはずです。
序盤から物語の動き出しにかけては話が意外とトントン拍子で進むので、入って行きやすいと思いました。
このシリーズでは色んな車が出てきて個性豊かな車達を登場人物達が華麗に操り、
随所でカーチェイスしているような映画だったのですが、
今回はスケールが違いましたw
カーチェイスをしているシーン自体は少なくなっていて、カーチェイスが見たいんだ!って人は不満かもしれませんが、
カーアクションとしては最高峰と言っても過言ではないぐらいの迫力と緊迫感の連続。
もうブルーレイが発売されたら買うことを決心していますw
まだ映画館で絶賛上映中ですので見てない方はぜひ!

こんな人にオススメです。
・ワイルドスピードシリーズが好き
・爽快感がある映画が好き
・爆発・炎上・破損などが大好きw

間違いないです。
今年見たアクション映画では今のとこ個人的にはナンバー1です!!!



あとは引き続き艦これも熱中してます!
艦これに興味があり、私と友達になってやってもいいよという方はコチラから登録してみてください。
ここから登録していだだけるとなんと!私がゲーム内で使えるポイントがもらえるみたいですw
お前にポイントはあげたくないけど、艦これやってみたい!という方は、「艦これ」で検索してみてください!
一発で出ます!
パチスロの記事じゃないので、ポチボタンはなしでーす。
最後までおよみ頂きありがとうございました!

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

設定狙い虎の巻 まとめ

当ブログオススメの設定狙い虎の巻はコチラからどうぞ。
今後新しく記事を書いた時にも追加していきます!


設定狙い虎の巻 基本編

設定狙い虎の巻 ホール選び術

設定狙い虎の巻 台選びと根拠作り

設定狙い虎の巻 データ機器利用術! 狙い台の絞り方!



※※番外編※※


誰にでもわかる設定狙い


設定狙いをする根拠がある台とは?

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

パチスロ AKB48 解析攻略 天井 ゾーン 設定狙い で勝ちに行く!

こんばんは、こうしです!
今日は朝から稼働に出ていたのですが、番長の6掴んだ!
と思ったら恐らく4でした…(ゲンナリです…)
番長自体は結構負けましたとさ、ちゃんちゃん。
そして今すぐにでも艦これにログインしたい気持ちを抑えて、いきます。

パチスロAKB48

の考察記事を書いてみます。
と言っても前回の記事を書いてから新しく出た情報がさほど多くないので、考察もさほど進まないんですが…。
今回と内容重複する部分があると思いますが、前回の記事を読んでない方はコチラからどうぞ!

まずはおおまかなスペックです。
ボーナス合算確率
設定1 1/243.4
設定2 1/211.3
設定3 1/236.5
設定4 1/198.1
設定5 1/203.2
設定6 1/164.2

種類別ボーナス確率
青7
設定1 1/19333.3
設定2 1/11761.2
設定3 1/11387.1
設定4 1/9297.1
設定5 1/8725.3
設定6 1/13509.0
赤7
設定1 1/410.1
設定2 1/386.6
設定3 1/403.4
設定4 1/365.8
設定5 1/346.8
設定6 1/297.8
バー揃い(REG)
設定1 1/618.1
設定2 1/485.1
設定3 1/601.8
設定4 1/453.4
設定5 1/520.1
設定6 1/376.1

前回の記事の段階ではわからなかった、青7の確率が出てました。
なんか設定別でバラバラですね。分母も大きいですし、設定判別要素に加味するには微妙すぎますねー。
ちょい下の方で考察しなおしてみます。
とりあえず、ゲームフローとしては番長2や豪炎高校のような台ですね。

通常時

規定ゲーム数orCZ自力解除

ボーナス

ART(ボーナス中に抽選)

という流れですね。ここ1,2年の間に出たパチスロ機を打ったことがあるなら、
とっつき安いのかなーって印象です。


設定狙いについて



現状わかっている情報が少ないので余りオススメはできませんが、
10台以上の導入店舗であれば初日から導入数の1~2割は高設定は期待出来ると思います。
(ボッタ店は除きますw)
何故か。
AKBはパチンコでヒットした実績があり店としては大事に使って行きたい台の部類に入ると予想ができるからです。

さて、設定に期待して打ちたいんじゃ!という方向けの看破要素予想。
まず、こちらの数字を見て下さい。

設定1 97.5%
設定2 98.9%
設定3 100.1%
設定4 103.3%
設定5 106.8%
設定6 111.2%

何かわかりますか?
まぁご存知の機械割です。
では青7の確率をもう一回見てみましょう。
設定1 1/19333.3
設定2 1/11761.2
設定3 1/11387.1
設定4 1/9297.1
設定5 1/8725.3

設定6 1/13509.0
ぱっと見ですが、設定4と設定5が青7に当選しやすくなってるのは一目瞭然ですよね。
ちなみに小話ですが、ミリオンゴッドはGOD揃い1/8192を引けないと機械割が10%下がるとも言われています。
ぱちすろAKBに関しては、青7の恩恵が良くわかっていませんが、
他の設定よりも設定4と5は青7への依存度が高くなっていると思われます。
それを踏まえて機械割をみてみると、
設定4 103.3%
設定5 106.8% ←アイムジャグラーの6程度
ARTということを考えると設定4と5は展開次第じゃかなりキツい台なんじゃないかな、という予想が立ちます。

ここまで書いて私が何を言いたいかというと、
勝ちに行くなら、現時点では高設定狙いは捨てて設定6狙いに絞るべき。
何行か前に多台数導入店舗は1~2割は高設定に期待できるかもね、
とか書いておきながらこの手のひらの返し用は酷いですねw
あくまでも勝ちにこだわるなら設定6狙いで行きましょう!ってことです。

判別方法としては、REG確率に結構設定差があります。

REG確率
設定1 1/618.1
設定2 1/485.1
設定3 1/601.8
設定4 1/453.4
設定5 1/520.1
設定6 1/376.1

ボーナス確率
設定1 1/243.4
設定2 1/211.3
設定3 1/236.5
設定4 1/198.1
設定5 1/203.2
設定6 1/164.2

現時点での設定判別としては、
ボーナス合算が1/180以上かつ、REG確率が1/400以上の台を打つ!
REG出現率が悪い台を回避することで低設定も同時に回避できると思います。
設定判別には最低でも2000G程度の試行回数が必要だと思います。
2000回転で11回前後の当たりが欲しいですね。
これから色々と判別要素が明らかになってくると思いますが、
攻殻機動隊と同じようにとにかく当たる台が高設定なんじゃないかと思います。
雑で申し訳ないんですが、わかってることが少ないのでこれぐらいですかね…。


サプライズリセット


この台の特徴的な機能です。天井狙い、ゾーン狙いの考察前にこれについて少し触れておきます。
サプライズリセットとは、プレイヤーが任意に規定ゲーム数振り分けをリセット出来る機能です。
これによってどのタイミングでもリセットによって期待感をもって遊技出来るという訳ですね。
画期的な機能です。
ただ現時点で言えるのはこのサプライズリセットを使った攻略方法はない、ということぐらいですかね。
以前に機械割の記事を書きましたが(未読の方はコチラからどうぞ
この台で128天国抜け、サプライズリセット、128天国抜け、サプライズリセット~と延々と繰り返しても、
台の設定以上の機械割の部分を打てる訳はないと思います。
何故か?
逆説的に考えれば、サプライズリセットで機械割100%越える部分が打ててしまうなら、
1日中ずっとリセットしながら打ってれば長い目で見れば勝ててしまう。
それこそ文字通りのお金が出てくる機械に成り下がってしまうからです。
なので現状ではサプライズリセットのお世話になることはないと思いますね。
!!
サプライズリセットでは台に備え付けのデータランプのゲーム数はリセットされないと思われます。
台の液晶左下に現在の消化ゲームが出ますので、途中から打つ場合は注意しましょう!
!!


天井狙いについて


現状わかっているのが、ボーナス間777Gで擬似ボーナス当選
ということぐらいです。
天井の恩恵等は不明。(恐らくないと思います)
狙い目は500Gくらいからでしょうか。
当たった後ですが、この台はサプライズリセットによっていつでもボーナス後の状態を打つことが出来るので、
それを考えれば基本的には即ヤメが一番なのかなぁと思います。
打つ場合も128Gを抜けてヤメというところでしょうかね。


ゾーン狙いについて


現状わかっているゾーンはありません。
128天国抜け状態は期待値が低い可能性がありますので、どうしてもちょっと打ちたいんじゃい!
という場合はサプライズリセットをしてみるのも一興じゃないでしょうか。


さて、いかがでしたでしょうか。
こんな記事でもいざ書いてみると2,3時間ぐらいかかっちゃいますw
ただ自分でも楽しんで書いてるのであっという間なんですけどね。
艦これをやる時間が少なくなったのをちょっと嘆いてしまうほどの些細な事ですw
前回の艦これオススメ記事にはポチボタンは設置しませんでした!(何一つ役立つ情報書かなかったのでw)
今回はポチボタンを設置してますので、良かったらおしていってください!
では、最後までお読みいただきありがとうございました!

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今月は色々イマイチ…

こんばんは、こうしです!
最近、とあるゲームにハマってしまいサイトの更新が疎かになっています。
ごめんなさい、努力します。
とあるゲームとは何か。
ちょっとだけタイトルから脱線しますが、お話させてください。
私が今ハマっているのは、DMM.comで配信されている

艦隊これくしょん~艦これ~

と呼ばれるオンラインソーシャルゲームです。
簡単にゲーム内容を説明すると、擬人化された女の子を艦隊として編成して戦う、という感じ。
基本的に無料なので興味あるかたはどうぞ→艦これ

さて。本題と言いますか今月の状況なんですが。
早くも半月が経過しましたね。
えー、今のところですが……、なんと!
高設定1度も掴んでません!←自慢できることかよw
というのも、私は週に2回は絶対休みを作るようにしています。
その休みの日がたまたま熱い日にあたった、というのと、今月は急に熱くなってきて体調を崩していて満足のいく稼働が出来ていないんですね。
まぁこんな月もあるので楽観視していますが、収支はある程度結果を出したいと思っているので、
さらに熱くなる後半戦頑張らないと行けません。

明日は導入直前のAKBについて記事にしたいと思います。
台の考察と設定推測のポイント、以前書いた記事を元にもう一度復習する形で取り上げようかなと思っています!


艦これの宣伝と私の近況というパチスロの情報が知りたい方からしたら至極どうでもいい記事でしたが、
最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事でポチっとしてもらおうとは思わないので、今回はポチボタンは無しですw
でも、スロットの記事書いた時はちゃんと押してくださいね!w
期待してますよー!
では熱いですが、皆様体調にお気をつけて!

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野球とスロットは似ている!? 勝つためにすることは…

こんにちは、こうしです。
専業として稼働していますが、毎日ホールに身を置いてるかと言われるとノーです。
好きで始めてますし、今でも好きです。
これからも好きでいたいですし、その為には適度な距離感が大事だと思っています。
たぶん毎日ずっと休みなくやってたら飽きると思うんですね。
ここまできて、何が言いたいかというと今日は稼働お休みの日ということですw
ブログの記事を更新したらスポーツジムに汗を流しに行く予定です^^

さて、ではタイトル通りの本題にいきましょう!

「野球とスロットは似ている!?」

本職のプロ野球選手の方にこれを説いたら怒られること間違いなしです。
プロ野球選手は血の滲む努力の上に現在があって、さらに向上を目指していないと結果が出ないことと思います。
スロットはと言うと、雑誌やネットで台の情報を頭に入れてレバーを叩いてボタンを押すだけ。
目押しなんてのは少し練習すれば誰にでもすぐ出来るようになるものです。
では何が似ているのか。

好球必打

という言葉をご存知でしょうか。野球で言うとバッターに向けた言葉なんですが、
要約すれば「良い球が来たら打て!」ということです。
これをスロットに置き換えると

好台必打

良い台があったら打て!」ということですw
手っ取り早く勝つにはこれに限ります。

大事なのは好球(いい台)を打ち損じて(結果を出せず負けて)しまった場合。
プロ野球選手とスロッターの違いはここに現れることが多いと思います。

プロ野球選手の場合は、素振りや打撃練習などをしてさらには自分の打撃を分析し、
次回に打ち損じない為の努力をします。

スロッターではどうでしょうか。
「設定6なのに負けた…。俺のヒキ弱すぎ…」
「期待値プラス○○円もあるのに負けた。同じ負けるなら好きな台打っとけば良かった…」
まぁ、こんな感じの思考回路になるんじゃないでしょうか。
ここで完結してしまう場合も多々あると思います。
かくいう私も負けた直後はこんな思考です。それかもうちょいネガティブだったりダークな思考ですw
別にこう思うことが悪い訳ではなく、負けるということは大切なお金が目減りしてるので、
このような思考になるのはむしろ当然です。
逆にこう思えないということは、作業でスロットを打つ境地に達してしまっているんじゃないでしょうか。
ここまでくるとスロットを楽しめなくなってしまいそうで、私は嫌です。
やっぱり勝ち負けに一喜一憂して、純粋にスロットを楽しみ続けたいというのが私の本音です。
話を戻しましょう。
負けた後に落ち込んだり苛立ったりするのは当然で仕方ないと思います。
問題はその後ですね。今日の負けを受けてどう思うか。

・次に同じ台を打ったら勝ちたい!→△
仮に次に同じ状態の台を打てたとしても、
ヒキ・運といういう不完全な要素が絡むので勝ちという結果を出すのが難しいです。
・次に同じ台(もっと良い)台を打とう→○
負けた時も良い台は打ててる訳ですので、あとは結果だけです。
そこからさらにいい台を打ちたいと思うのは必然ですが、その為にはもう一歩足りません。
・次に同じ台(もっと良い台)を打つにはどうすればいいか→◎
出来れば、ここまで辿りつきたいです。
1回目に良い台が打てたのは偶然なのか、はたまた必然なのか。
偶然の場合は、その状況からいい台に座れた理由を考え必然の状況に身を置きたい訳です。
必然だった場合は、もう試行回数をこなすだけです。



スロットで勝ち続けるためには偶然に頼らない環境づくり、これに尽きます。


そんなのお前みたいな時間がある専業だけの特権だろ?と思われた方。
確かにこの点において専業が有利なのは認めますが、会社勤めをされてる方でも十分可能と思っています。
私の仲間内にも普段はサラリーマンをされながら、土日のみの稼働で結果残している方もいらっしゃいます。
ここはどれだけ勝ちたいと思うかの差が出る部分じゃないでしょうか。

あとは、簡単にですが勝つ為にする大切なことを挙げていきます。
1,良く行くお店は会員カードを作る
これは天井狙いを失敗した時に少量のコインを流すためです。
2,ちょっとのメダルでも流すクセをつける。
これも天井狙いなど失敗した時のためですね。
3,自分が打った台をメモする。
これはちょっと解説していきます。
何をメモするか。

①打った機種
②打ち始めた状態(設定狙い・天井狙い、ゾーン狙いであれば当日(宵越しのゲーム数は別記)のゲーム数)
③投資金額
④回収枚数
⑤台を打っていた時間


主にこれらですね。
何故こんなことをした方がいいか。
まず無駄打ちが減ります。
打つたびにこんなことをメモしていたら、とても無駄打ちする気になりませんよね?
それとメモとして残しておくことで、後で分析できるという利点もあります。
この台は相性いいなー、など見返すと案外楽しいものです。
メモを取っていると、相性悪い機種からは自然と足が遠ざかったりw
それと収支の把握がしっかりできます。
アバウトに勝ち負けよりも、ちゃんと収支を把握していた方が次回への意欲に繋がります。
例えば今月の収支はプラス9万円だったとします。日本人は区切りいい数字が好きですから大半の人は、
「どうせならプラス10万にしたい」
と思いますよね?状況によりますが、日数時間に余裕があるならば私は思います。
この勝ちたい意欲に突き動かされそれが勝つための努力に繋がります。
とても良い循環です。
結果が残せないと凹んでしまうかもしれませんが、そこで踏ん張ることが私の勝ち組への秘訣と思っています。
このブログを読んでいるみなさんにはぜひ勝ち組に、
現状勝ち組になっている方にはさらなる高みを共に目指して行きたいと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございました!
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北斗の拳 転生の章 リセット狙いが期待値あるかも?! 変更挙動もおさらい

こんばんは、こうしです!
みなさん、北斗の拳打ってますか?
私は最近の高純増ATの中では一番好きで、ちょくちょく打ってます!
実際稼働もいいですし、設定状況も良好ですしね(あくまで他の台に比べてですがw)

さて。私が普段稼働する地域ではこれまで北斗の拳との付き合い方は、

①設定狙い 基本ですね!
②ゾーン狙い 256と555ですね 情報が広まる前はよく落ちてました!
③宵越し天井狙い あんまりしたくなかったですが、打つ台がない時はたまに手をだしてました。

この3つでした。

①がメインなのですが、ATということもあって荒いのとわかっている設定看破要素の情報が少ないので、
自信がある時以外は積極的には攻めていません。
②、③に関しては打ち手に情報が広まってきており、以前ほど拾うのが難しくなってきました。

もっと北斗を打つために、現状にちょっと打開策が欲しいなーと思っていた所、気づいたことがありまして…。
設定狙いをしている時の話です。
通いなれたホールなので設定が入る日は全台リセットは間違いない状況に身をおいてるんですが、
朝の早い段階(要するに128あべし以内)で自他共に結構当たるんですよね。

大体3~4台に1台ぐらいの割合です。
そこで私の頭の中では「リセット狙いが案外いけるんじゃない?」という結論に至りました!
なので今月の残りを使って積極的にリセット狙いをしてみようと思います。
ただ1つだけ懸念事項がありまして、恐らくですが設定変更後のモード振り分けは、
高設定の方が優遇されてると思うんですね。
なので設定ありきの状況だとヒットするけど、設定1を前提とすると思いの外きついってことも考えられます。
やってみて手応え無しなら途中でやめますw
使えそうでも、使えなさそうでも1回記事にてまとめてみたいと思いますので、
楽しみにしておいてください!


では、ここで設定変更(リセット)後の台の状態を見てみましょう。

朝一の状態だと液晶はとりあえずケンシロウステージスタート。
これは、電源ON/OFFとリセット共通です。
ケンシロウとバットが酒場にいるあのステージですね。

設定変更時は設定1と仮定した場合、およそ85%で通常以下のモードに滞在します。

北斗の拳 転生の章 設定別高確スタート割合
1:15%
2:16%
3:19%

4:22%
5:26%
6:30%


1と6では高確スタートの可能性が倍違いますね。
わかりやすい部類で言うとベルリプレイ時にランプ白は高確濃厚演出だと個人的には思っています。

変更後の挙動ですが、箇条書きで書きだしてみたいと思います。
1,40Gまでに白ナビ系演出が頻出
2,40Gまでに2アタ(第二停止までケンシロウの「アタッ」「アタッ」という声が聞こえる)が頻出
3,40G前後で天命の刻へ移行


前日のやめあべしにもよりますが、大体こんなものでしょうか。
1~3全て見れた場合はほぼリセット・もしくは前日即ヤメ状態だと思います。
3に関してはリセットでも必ず天命の刻へ行く訳ではないので、なんとも言えない所ではあります。
あくまで私の体感ですので、参考程度に捉えておいてくださいね!
よろしくお願いします。


最後までお読み頂きありがとうございました。
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攻殻機動隊 ARISE

こんばんは、こうしです!
今日は久しぶりに…というより初めてスロット以外の記事を書いてみたいと思います。

と言っても題材はスロット打つ方なら馴染みがあるかもしれません。

攻殻機動隊

です。
今ちょうど映画がやってるんですよね!

攻殻機動隊 ARISE

というタイトルで、草薙素子を始めとする公安9課の面々が出てくるシリーズ最新作になります。
今回は『ARISE』という名の意味するなかに「立ち上がる」という意味がありますが、
その意味のなす通り公安9課が立ち上がる少し前から物語が始まっていきます。
公式サイトを見て貰えればわかるんですが、
今回はキャラクターデザインを一新してまして、今までのシリーズを見慣れた側からするとちょっと…いやかなり違和感のあるキャラ達が物語を成していく訳で、本編開始15分ぐらいはそのギャップに苦しんでいました。
が!そこは流石攻殻機動隊と言いますか、ストーリーでぐいぐい引っ張っていってくれるので途中からは気にならなくなり、終盤にはもうこれはこれでいいね!と言えるぐらいにまでになりましたw
恐らく声をあててる声優さんも違うと思うのですが、違和感なくばっちりです!
もしキャラクターデザインだけを理由に敬遠している場合は、かなり損な行動取ってますので是非とも見に行って貰いたいものです!
まだ公開したばかりですし、内容を語るのも野暮なのでこれぐらいにしておきます!
面白かったので2回見ちゃいましたw
第二話が11/30に公開されるそうなので、もう今から待ち遠しいです!w

最後に映画館に置いてあったロジコマ(タチコマの前身?)の写真を置いておきます!
かなりオススメですので、上映している映画館がお近くにあり尚且つ攻殻機動隊シリーズ好きな方はぜひ!
rogicoma.jpg

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

北斗の拳 転生の章 設定狙いしてきました!

こんにちは、こうしです。
急に熱くなって来ましたが、みなさまお体の調子はいかがでしょうか。
パチスロは健康に悪いので体調管理はしっかりしておきたいですね!

さて。
タイトルにもある通り北斗の拳~転生の章~の設定狙いをしてきました!
最初に言っておきます。凄い苦戦しましたw
まず、設定差ある部分を見てみましょう。

闘神演舞初当たり
設定4 1/279.3
設定5 1/251.1
設定6 1/237.6

とりあえず、めざすラインは1/280以上。
続いて。
弱チェリー合算確率
設定1 1/93.89
設定2 1/94.98
設定3 1/96.09
設定4 1/97.52
設定5 1/98.85
設定6 1/100.2

悪いに越したことはないんですが、微々たる差ですね。
個人的には1/96より悪ければOKかなという印象。

強チェリー合算
設定1 1/199.8
設定2 1/195.1
設定3 1/190.5
設定4 1/185.1
設定5 1/180.5
設定6 1/176.2

こっちは大事な役。中段チェリー。確率分母が大きいので早計な判断は禁物ですね。
1/185以上で引けてればOKかなぁ。


天破の刻出現率
○トータル出現率
設定1 1/97.0
設定6 1/83.0

これはやっぱり多ければ多いほどいいんじゃないでしょうかね。
1回のループで確率が良くなってそれ以降からっきし、っていうのは典型的な駄目パターンとおもいます。
何回もループしていくような台がベター。

あとはスイカからの直撃闘神演舞。
設定1 0.78%
設定2 0.78%
設定3 0.78%
設定4 0.78%
設定5 1.50%
設定6 2.00%

見れたらラッキーという確率ですね。
1回出た場合は他の要素も加味しつつ多少粘ってみたいとこです。

他にもレア役からの天破当選率があるんですが今回の北斗は、
低確、通常、高確と状態がわかりづらい気がします。
なので、低確・通常でもわりかし当選率の高いチャンリプ・勝舞リプで天破いくかどうかが肝になるんじゃないですかね。


さぁ昨日のデータを見てみましょう。
総ゲーム数 6031G
強チェリー 29回 (1/207)設定1以下
弱チェリー 65回 (1/92.7)設定1以下
闘神演舞突入回数 17回(1/231)設定6以上
通常時消化ゲーム
6031-46×40(ATセット回数)-169(勝舞魂獲得数)=4022
天破出現率 57回(1/70)設定6以上

とまぁこんな感じでした。
一日の解除あべし数を見てみましょう。
239
44
256
592
784
1414
28
1459
1241
1243
885
44
262
25
1225
575
262
実ゲーム数はメモってなかった…。すいません。
ただ最大ハマリが一番最初にくらった1414の時の700ぐらいが最大ハマリでした。
天破に助けられてた感じはしますね。

肝心の設定は?と言われますと…
○天破の初当たりはイマイチだった。設定差のない中段チェリーからの天破に恵まれなかったです。
○スイカなどで何回か天破に行ったきがした。
○小役…… ずっと引けてなかったですね。
○初当たりは良好。解除あべしの振り分けはいいとこを勝ち取ってた気がします。
○深いあべし数は確定チェリーで回避!タイミングが神がかってましたw

設定6かと言われると首をかしげたくなる感じでしたが、4以上と言われれば納得の挙動でしたね。
むしろ6はないと思い夜にヤメた形ですが6だったらどうしよう…w
隣も知り合いで1日楽しく相談しながら打ってたんですが、隣はたぶん6だろうと思いました。
隣と比べると見劣りする部分がどうしてもあったのもヤメた要因ですかね。
隣はAT初当たり、天破の初当たり、天破ループ、と文句ない感じでした。小役は悪かったみたいですがw
今日打った所感ですが、通常時1000Gほどで高低は察しがつきそうだな、と思いました。
もう少し解析が出るのを楽しみにしつつまた狙いたいと思います!

今日のハイライトの最強チェリー
130706_143241.jpg
倒したらすぐ刺す人の演出で出てきてびっくりw
マイスロのNo44『最強チェリー現る!?』をクリア出来たので満足ですw



え?収支?
負けですよ、負け!
だって1日でAT5連以上が3回しかなかったら勝てないですw
北斗揃いも3連で終わらせましたし何より北斗揃い3連時のステージ内訳が、
覇道(途中から激闘)・金剛・金剛(いずれも途中動かず)だったのです。笑っちゃいましたわw

48000円投資 回収2279枚

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ぱちすろAKB48 解析情報 現状わかっている情報からの考察

こんばんは、こうしです。
ブログ初めて1周間ぐらい経つのでしょうか。
ブログの記事を考えながら文章を書いているうちに、ブログ書くのが楽しいことに気づいてきました♪
本を読んで感想文を書く!みたいな宿題が小中学生の頃にあったと思いますが、
真っ先にそれだけは終わらせていた事を思い出しましたw

さてちょっと前の記事はこちらからどうぞ↓

すぐに実践で使える!
設定狙い虎の巻 台の選び方と根拠作り編
専業こうしの実態はいかに。
6月度稼働記録

今回はこの台を取り上げます。

ぱちすろAKB48

まだ導入してません。おそらく7/16からです。
早い段階なんですが、現状わかってる情報から台の仕様、攻め時、について考察してみます!
何故こんなことをするか。
AKBの人気、知名度、ぱちんこAKBのホールへの貢献度から考えるに、
今年の下半期のメイン機種になることが間違いないからです!



と偉そうなこと書きましたが、久しぶりにパチスロ雑誌を買ったらAKBの記事があったんで触発されて、
色々書いてみたくなったのです。要するに自己満足ですw



さてこのぱちすろAKB48(以下AKB)はどんな台か。

通常時からは3つのルートで擬似ボーナスに当選する模様。
1、規定ゲーム数消化(おそらくメインルート)
2、CZ(CZには通常時のレア小役で当選するようです)
3、通常時のレア小役による直撃

主にこの3つの当選契機があるようです。

そしてボーナスは3種類。
ここからARTに繋げていくタイプ。番長のような感じが予想されます。
青7ART確定)約96枚獲得
赤7ART期待度55%)約96枚獲得
バー揃いART期待度40%)約40枚獲得

なお擬似ボーナス中は「どりょく」ポイントを貯めることによりART当選の可否を決めているようです。
「どりょく」は最大値が100で、おそらく100まで行けばART確定だと思います。
バイオハザード5のウェスカーゾーン中のように「どりょく」の値がそのままART期待度になるかも。
「どりょく」の獲得契機はレア小役と押し順ベル。
雑誌によると押し順ベルでも1/3程度で「どりょく」が貯まるようなので、ARTへの敷居はそれほど高くない気がします。

ART(神曲ラッシュ)当選時は、
overture(もしくは、superoverture)と呼ばれる48図柄揃いゾーンに突入し、
ここでARTの初期ゲーム数を決めるようです。
48図柄揃いはシングルライン(+10G以上)とダブルライン(+20G以上)で揃います。
なお、ダブルラインの1/8で次ゲームにフリーズが発生し、さらなる上乗せに期待できるみたいです。
そしてここで初期ゲーム数を決めた後はARTに突入する仕様みたいですね。
ART中はレア小役により、ボーナスとゲーム数上乗せの抽選。
さらにはART中の規定ゲーム数消化によるボーナス当選もある模様。
ART中のボーナスはチームサプライズCOMBOという上乗せゾーンの抽選をしているようです。
このゾーンに当選するとボーナス中の48図柄揃いが1/3でダブル揃いになるようです。
さらに超絶チームサプライズCOMBOという48図柄揃いが100%ダブル揃いになり、
大量上乗せに期待出来るボーナスになることもあるみたいですね。


大体どんな台かわかったんじゃないでしょうか。
今のとこの印象としては番長2+モンキーターンですね!

まず設定狙いする際に必要な情報を見てみましょう。
と言っても現状わかっているのはボーナス確率だけ。

設定1 1/243
設定2 1/211
設定3 1/236
設定4 1/198
設定5 1/203
設定6 1/164

となっております。
ゲーム数解除がメインだと思いますので実際にこの確率で抽選を行なっている訳ではないですが、
設定1 1/243
設定6 1/164
結構な差がありますね。
ついで気になるのが奇数偶数でボーナス確率に開きがあります。よって、
ボーナス初当たり重視→偶数
ボーナス連チャン重視→奇数

こんな感じになってるじゃないでしょうか。
ここで指す連チャンとは128G以内での規定ゲーム数解除を指します。
ゲーム数解除がメインのボーナス当選ルートだと思われますので、
モード管理している可能性があります。
モードA 当選ゲーム数は深めだが天国移行率高い。
モードB 当選ゲーム数もそこそこ浅めで天国移行率もそれなり。同モードループもあり。
天国   奇数設定はループ率優遇。偶数はループしにくく、天国後は偶数設定の上ほどモードB移行率が高い。

こんな感じなんじゃないでしょうか。あくまで予想です。
設定判別の流れはモード移行で奇数偶数を絞込み、
初当たりの多さや、恐らく設定差があるであろうCZ当選率(レア役の直撃も)で6を見抜いていく感じになるんじゃないでしょうか。

全然検討違いだったら恥ずかしいので、解析出たらこの記事は消しますw


さて。この台は業界初の斬新な機能がついています。その名も、


サプライズリセット


サプライズリセットとはどんな機能か。
ボーナス後、ART後、前回のサプライズリセット後64G消化でリセットをすることが出来るみたいです。
このサプライズリセットをすると、ボーナス消化後状態に戻るみたいです。
ようするにまた天国のゾーンを打てる、ということですね。
このサプライズリセットが出来ない状況は、
連続演出中、前回リセットから63G以内、最終ゲーム消化から48秒以上経過。
となっております。

サプライズリセット考察
サプライズリセット後は液晶上のゲーム数カウントが0になります。
そして、リセット後は当然のように最大天井の777Gはリセットされます。

このことから0~128Gの解除期待度がさほど高くないことがわかりますね!
じゃないと、128抜け→サプライズリセット を延々と繰り返せば勝てるという図式が成り立ってしまいます。
なので私が思うにこのサプライズリセットは注目機能ではあるがあくまでもオマケ的位置づけで、
昨今のゲーム数解除台が天国抜けで放置される状況が非常に多く、
途中から打つとなるとどうしても不利な部分を打たないといけなくなってしまうことへの対策だと思います。
ただ、パチンコを打つ方はわかると思いますが、京楽の台って甘い台多いんですよね。
なので解析次第ではありますが、このサプライズリセットもおおいに打ち手に有利に働く可能性もあります。
じゃあ、この機能は結局どうなのよ?ということですが、
まだよくわからないというのが結論ですw

設定狙いについての項目で仮想内部モードを書きましたが、
サプライズリセットでは内部モードまでは移行しないというのが現時点の予想です。
リセットされるのはあくまで当選ゲーム数の振り分けのみ。という感じですね。
そもそも内部モードがあるかどうかもまだわかりませんがw



最後に。
この記事を書いていて思いついたのですが、サプライズリセット後63G以内はリセット不可とあります。
ついでに最終Gから48秒経過でリセット不可。
つまり、朝1G回す。
リセット出来た→据え置き
リセット出来ない→設定変更後or前回リセットから63G以内

ということで、据え置き判別が出来てしまうんではないでしょうか。

何やら凄いことを閃いた様な気がしましたが、こんなことは開発段階で容易に考えられていると思いますので、
当然のように対策されてるんだと思います。
恐らく液晶表示ゲームに依存する形で液晶表示ゲームが0~63はリセット不可ということになる気がします。
つまり厳密に言うとサプライズリセット後63G以内がサプライズリセット不可なのではなく、
液晶表示ゲームが0~63の間はリセット不可、ということが考えられます。
はたして真意のほどは?導入されたら1度は試してみたいですね!

今後ともぱちすろAKB48について何かわかり次第記事にしたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました!
ちなみに私はAKBの中では大島優子が一番好きですw


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空の軌跡 THE ANIMATION 実は天井狙いがかなり食える!

こんにちは。こうしです。
昨日は記事をいっぱい更新したこともあって凄く疲れましたw
一度にたくさん更新したので、新しい記事でも埋もれてしまうのでリンク貼っておきます。

すぐに実践で使える!
設定狙い虎の巻 台の選び方と根拠作り編
専業こうしの実態はいかに。
6月度稼働記録


さて。今回記事でお送りしようと思うのは
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
花の慶次でスロットでも名を馳せたニューギンの台です。
私の地域には結構な台数が置いてあり、稼働もそこそこです。
天井機能がついていて、ボーナス間1400で前兆を経由してARTに突入します。
通常時に到達するとARTに入るだけ。
(実践上、到達時の4/4で2連以上はしてますが継続率ARTなのでたまたまかもしれません)
ARTは50%~90%の継続率を持っています。
※ART中に天井到達できれば、50~300Gの上乗せが発動します(振り分けは現状不明)

花の慶次と違って天井性能自体が強力な訳ではありません。
では何を持って食えると言っているのか。
それは拾えるバランスとこの台自体のスペックによります。
まずはスペックを見てみましょう。
この空の軌跡ですが、ボーナスが非常に重い。
ボーナス合算で見てみましょう。
設定1で1/399
ちなみにREGは全設定共通の1/8192となっており、
ARTに当選が確定する上にREG中にARTのG数上乗せ抽選をしているみたいです。
なので、性能自体は天井到達とさほど変わらない、、、
と言うより通常時に天井到達を考慮すると天井より強力と思われます。
なのでBIG確率だけで見てみましょう。
設定1で1/420
重いですね…!
ここから読み取れること…。
・天井に到達出来る可能性は高そう。
・天井狙い時に必ずと言っていいほど訪れる天井寸前のREG
 これは天井が早まったと考えれるのでむしろ大歓迎!


さて。では次に拾えるバランスについてです。
私の地域では、前作・花の慶次と同様にART突入をデータランプ上RBでカウントしています。
しかしこの台はボーナス間天井なのでRBの履歴がいくらつこうが関係ありません。
そしてなにより!花の慶次がユーザーに与えた印象は大きかった!
花の慶次はボーナス&ART間1200で天井到達だったので、途中でARTに入った台は天井狙いできませんでした。
今回の空の軌跡は、ぱっと見で花の慶次と同じ筐体(台の形)なので、同じメーカーだとすぐわかります。
するとどうなるか。
「どうせこの台もボーナス&ART間で天井なんでしょ」という印象をユーザーに与えているのです!たぶんw
なのでハマってRB、ハマってRBという履歴の空き台がちらほら見受けられます。
そうするとどうなるか。
私が着席しますw
とまぁこんな具合に、ボーナス間でよくハマってる台が拾えるのです。
途中でARTを挟んではいますが、実にボーナス間1385Gハマってる台も拾ったことがありますw
皆様のホールではどんな状況でしょうか。
この空の軌跡。データランプのカウントのあがるタイミングに注目して見ておくのが吉ですよ!
稼働良いのも今のうちだと思いますし、天井狙い出来る台は拾えるうちに拾っちゃいましょう!



まとめ
・どの辺りから打つか。
現状のバランスを考慮して、私は強気に打ち始めを1100Gに設定しています。
ART中に天井到達出来ればいいですが通常時からだと天井が強力ではないこともあり、
妥協ラインはボーナス間900Gですね。
・データランプのカウントがどのタイミングであがるかわからない!
花の慶次と同様に台自体にボーナス間の履歴を見れる機能がついています。
これをみながらデータランプと照らしあわせて計算しましょう。
・ヤメ時は?
ボーナス・ART後に15~20Gほど回して街や草原のステージにいたらやめて大丈夫だと思います。
・期待値はどれぐらい?
天井時の性能がよくわかっていないので現状はなんとも言えません。
しかし、安く見ても打ち始め900G~で+1000円はあると私は思っています。


最後までお読み頂きありがとうございました!
ポチっと押していってくれると嬉しいです!

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スナイパイ72 高ループおしりペンペン!! 

こんばんは、こうしです。

先日スナイパイのゾーン狙いからなんと!
3ラインの72揃いを射止めました!
98%ループの15回保証のおしりペンペンの結果はいかに!



130628_164115.jpg

なんとも言えない数字ですいませんw
たぶん平均値ぐらい?だと思ってます。


まだ打てていない方向けに画面上の数字の解説をしておきます。
画面中央のピンクの数字が今回の3ライン72揃いで獲得したゲーム数。
下のデジタル数字で199と表示されているのが、ターゲットチャンス中に獲得した総ゲーム数。
実はこの3ライン72揃いをする前に、1ラインの72揃いを引いています。
その時のゲーム数が38だったので、161+38で199という訳です。
今回のスナイパイ。前作のシンデレラブレイドと違い、
AT中のバトルで対戦キャラを倒しても即おしりペンペンではなく
ターゲットチャンスという72揃い高確率ゾーンに移行します。
ターゲットチャンス中は倒したキャラにより72揃い確率が変わります。

エマ----72揃い確率1/18 写真左の女の子
ミラ-----72揃い確率1/16 カタコトの日本語を話す子 強い
アミヤ---72揃い確率1/14 青い髪の女の子 かわいい
聖夜----72揃い確率1/12 男w

となっていて、強い対戦キャラの方が複数回のペンペンに期待出来るようになっております!
下に行くほどキャラが強くなります。
じゃあせっかく倒してもペンペン出来ないの?と不安になったOPTファンの皆様。
ご安心ください。
1回は必ずペンペン出来るみたいです!


稼働も少し落ち着いてきて、宵越しゾーン狙いなどもそろそろ狙える時期になりつつあるかなというスナイパイ。
今後とも新しい情報がわかり次第更新しますのでよろしくお願いします。

スナイパイ72
AT後12G~ 4000円
AT
130G  ヤメ
1262枚

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設定狙い虎の巻 台の選び方と根拠作り

こんにちは、こうしです。
今回は、

設定狙い虎の巻 台の選び方と狙い台の根拠作り

ということでお送りして行きたいとおもいます。

初めに注意事項として何点か。
・設定狙いしないまでも何度かそのホールへ行ったことがある というのが前提にあります。
・ホールによって状況が違いますし、最良の方法ではない場合が多々あります。
私は読者様が普段行かれているホールに実際に行って見ている訳ではありませんので、
 該当店舗の状況を優先してください。


前回と前々回の記事をまだ読んでない!という方は↓からどうぞ
・設定狙い虎の巻 ホール選び術

設定狙い虎の巻


①設定の入る場所入らない場所を見極める
設定狙いできるホール、設定狙いする日を見極めたあとはまずこれです。
こんなこと無理でしょ!と思う方いらっしゃると思います。
なんと半分正解です!w
いくら下見しても設定の入らない場所、なんてのはそうそう見えてこないです。
もし下見の段階で見えてくるようでしたら、そのホールはお宝ホールだと思います。
ただデータランプを見る中で、設定の入ってなさそうな機種
あるいは設定が入る頻度の低い機種は見えてくるはずです。
実際の様子にもよりますがこのご時世イベント営業をしていても、
ご丁寧に全機種に満遍なく設定を使うということは少ないでしょう。
具体的にどの機種が入りにくい、ということは一概には言えません。
私の経験則からいくと
・機種台数が4台以下(小規模店の場合は3台以下)
・普段の稼働が少なめ
・少し(もしくはかなり)古い
・有名ではない

以上の中から3つ当てはまる場合は設定は使われにくいと思います。


②上手い人を見つける
はい、もう極意ですw
これが出来れば設定を掴める可能性がグンとあがります。
下見の段階でホールに赴いた時に高設定っぽい台(出てる台)を打ってる人の顔は覚えましたか?
どんな人が上手い人か見分けるのは難しいかもしれません。
最初のうちは、小役カウンターかメモがあり、出玉を抱えている人 というぐらいの認識で構いません。
じきに雰囲気でわかるようになってくると思います。
その人達の顔を覚えて下さい。
全員覚えろとは言いませんが、3~5人は覚えて帰りたい所です。
設定狙いをする日に上手い人が複数いれば、その日は設定に期待出来る可能性があがります。


③常連を見つける
②とあんまり変わりませんw
常連はそのホールに足繁く通っておりホールの状況を逐一把握しているものと思われます。
朝の抽選を受けに行った時に、常連らしき人がいれば何かしら狙う台がある可能性が高い訳です。
常連の見極め方としては、店員と仲良く話している、特定のグループがあり固まって話している、
等でしょうか。同年代で固まっていると友達同士で来ている可能性も高くなりますが、
年齢差のありそうなグループで親しげに話していたら常連同士で話していると考えます。


④理由を考える
下見の段階の話です。
②、③で見つけた人達が座っている台がありましたね。
その人達がその日何故そこへ座っていたのか
ホールをぐるっとまわってその理由を考えてみましょう。
その人達が座っている台の共通点は見えましたか。
見えない場合は、その台その台単体で何故そこに座っているのか考えてみます。
座っている台にどういう特徴があるか確かめたいですね。
理由として考えられるのは
・角、角2、ど真ん中など場所で選んでいる。
・前日のデータランプ上の回数が少ない・多い。設定の上げ・据え置き狙いをしている。グラフ見れれば尚良。
・大きい通路からパッと見える位置だから、等のイベントの傾向を重視している。
・特定の機種に集中している。 その日その機種自体の平均設定が高い場合がある。
・前日AT・ART中に閉店を迎えていてリセット(設定変更)が確定している。

などなど色々あります。


⑤ついていこう!
機種は問わない!とにかく高設定打ちたいんじゃ!勝ちたいんじゃ!
という方向け。機種の知識はありますよね? ならOK!
開店したら上手い人、常連さんについていきましょう。
上手い人も常連さんも共に同じ機種に辿り着いていたら最高です。
その日、その機種に設定が使われている可能性が最高潮!
どうせなら上手い人か常連さんの隣に座っちゃいましょう。
台の絞り方には上手い人・常連さんに一日の長があります。
そんな状況で出しぬいて掴もうなんて考えは捨てます。
常連さんの隣で爪をかみながら設定6の挙動を見せつけられるぐらいの覚悟で行きましょう。
同じ機種にたどり着いている時点で機種自体のチョイスは悪くありません。
上手い人も常連さんも100%高設定を掴んでいる訳ではないと思うので、
おこぼれを頂戴するぐらいの謙虚な精神で行きたいですね。
何故隣に隣座るかというと…。ちょっとセコいのですが、
隣に常連がいると常連同士が話している会話の内容が聞こえたりします。
「6かも?」「6にしては弱い」「低設定だわ…」等々
上手い人の隣では何をするか。小役カウンター使ってる人多いと思います。
どのタイミングでどのボタンを押すかチラ見しておきます。
そしてトイレに行く時などに立ち上がる際にカウンターの内容をチラ見w
隣の台の設定状況を把握できちゃいますw
あとはイベント日の周囲の状況と隣の台の様子を自分の台の押し引きの参考に利用します!
※押し引きの具体例
・他の機種を見て回って1機種あたり出てる台が1台の場合は隣が強ければやめる。
・出てる台が2台ある場合は、島に複数台の高設定がある可能性もあるので、
 自分の台が低設定ではなそう(まだ判断がつかない)なら様子を見る。
・隣が出ていて尚且つ、島内に他に出てる台も何台かある。
 全台系対象機種の可能性もあるので、低設定と判断出来るまで打つ。
こんな感じですね。
いずれにせよ、自分の台が低設定と自信を持って言えるようであればその時点でやめます。


⑥真似してみる
打ちたい機種はある。
機種自体の過去のデータを見る限りイベント日には毎回設定は入ってそうな感じ。
しかし、上手い人・常連さんがその機種の島にいない!
こんな時はその日他の機種に座った上手い人、常連さんの台選びを真似してみましょう。
選んでる理由は④で書いた通りです。


☆実戦での応用
前の記事でもちらっと書きました。
私が以前に必○本に掲載されているホールに設定狙いに行って見た日の話です。
以外にも良い番号を引いてしまい自分の前には、常連さんと上手そうな人は皆無でした。
開店後、入り口近くで常連さんと上手い人の入場を待ち、常連と上手い人は2人とも角台を確保していました。
それを遠目にて確認した後、近くにある攻殻機動隊の角台を確保。
他にも上手い人はいましたが、その人らの入場を待つと台の確保にあぶれそうだったので、
2人の台選びを見るのが待てるギリギリラインでした。
午前中にスイカの直撃も見れて文句なし高設定挙動で満足でした。
これは出来すぎ感がありますが、何が言いたいかというと。
勝ちに行くのであれば狙うべき台が定まっていないのに、
早く入場出来たからと言って闇雲に新台やら人気台を確保しない!

ということです。
※設定に期待して楽しみたいだけなら別です。
せっかく早い番号を引いて人気の新台に座れる機会を存分に生かしましょう!
私も負けるの覚悟で設定が期待出来る状況にてこういう立ち回りをすることもあります。
解析が出る前の早い段階から設定狙いをして、高設定の挙動を体感あるいは隣で見極めることで
他のライバルよりも優位に立ち回れることがあるからです。


EX ライバルを減らす努力をしよう
設定狙い出来る状況をうまいこと見つけたとします。
ある程度の確率で高設定を掴むことも出来るようになりました!
次は何をしましょう。
その状況にあぐらをかいて、ただ打つだけでは賢い選択をしたとは言えません。
私のようなホール巡りをしている人間にぱっと見で
その店が設定狙いを出来る状況だと気づかせない工夫をします。
席を立つ際は小役カウンター、メモをしまう。
楽しそうに打つ!

この2点でしょうか。
専業の人は毎日打ってるので、例え高設定らしき台を打っててもつまらなそうに打ってることが多々あります。
逆にそういう雰囲気を感じ取って私は上手い人と判断します。


まとめ
人を見ることの重要さがわかっていただけましたでしょうか?
一般的に下見をする際には、台のデータや情報にとらわれがちです。
台ではなく人に注目する。これが他の人と差をつけるポイントです。
メールでの広告規制後、ホールは具体的な内容を匂わせるイベントが打てなくなりました。
しかしある程度出てる所を見せないとお客さんは集まりません。
全く箱を使っていない(出てない)ホールで打ちたくないですよね?
なので出玉をアピールする日が必要になってくる訳です。
そこでホール側が利用するのが常連や上手い人です。
彼らは高設定を見つけてくれるので、店側の出玉アピールとして使えるのです。
それを逆手にとって、その店その店の特徴を掴んで高設定を奪取してしまおうというのが、
今回の記事でお届けしたかった内容です。
データランプやスランプグラフなどの台の情報からの設定の上げ下げ据え狙いも大事です。
しかし、初見の店やその店に慣れないうちに傾向のよくわからない癖をつかみにいくよりかは、
人を見て台を選んだ方が確率が高設定を掴める可能性が高くなると思います!




最後までお読みいただきありがとうございました!
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お知らせ

こんにちは、こうしです。
見やすいサイトデザインを工夫するために、
テンプレートを替えたりしつつ試行錯誤中です。

デザインの変化等に戸惑われるかもしれませんが、
記事の質は落とさずに頑張っていきますので今後ともお付き合いください!

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

6月度 稼働記録

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忍魂弐 烈火ノ章 新台情報! 天井狙い目など

こんばんは!こうしです。
7/1にホールデビューする


忍魂弐 烈火ノ章


について簡単に見てみましょう!


ボーナス+ARTタイプ
BIG約204枚
REG約47枚
ART1セット50G+上乗せ分

ART中の上乗せ特化ゾーンとして
傑束ノ刻
傑束ノ刻SUPER

とオーソドックスなスタイルとなっております。
上乗せゾーンはリプレイを除く全役で上乗せ抽選をしているようです。
通常時は特定の小役によりART抽選・ART自力ゾーンの抽選・ボーナスの抽選
と3種類の抽選が行われているようです。

天井は第一と第二があり、
第一天井はボーナス&ART間990Gで発動 (ART当選のみ)
第二天井はボーナス間1490Gで発動 (ART当選+傑束ノ刻SUPER当選)
となっているようです。

天井の狙い目としては、秘宝太陽~と同じような狙い方が出来そうですね。
ボーナス&ART間700
ボーナス間1000
ぐらいから狙ってみたいですね。
第一天井到達後はそのまま当たるまで続行でOKですね。

打つ際にはホールのデータランプがどのタイミングで回数がつくのかに注目してみましょう。
BIGとREGが大当たりカウント
ARTが小当りカウント
するような場合は情報が浸透するまではボーナス間天井が非常に狙いやすいと思いますので、
注意してみてみましょう!


ボーナス+ARTということで期待をしている1台です。
何か情報がわかり次第、初打ちが済み次第また更新していきたいと思いますのでお楽しみに!
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プロフィール

こうし

Author:こうし

スロ専業という名の、アウトロー。
あくまでも楽して勝つってのが自分のモットーですが…、実現できてる気はしないっ!
設定狙い、天井狙い、オカルト立ち回りのなんでもござれ戦法で勝ちを積み重ねております。

うだつの上がらない日は午前中で切り上げて映画館に逃げ込むぐらいの映画好きです!

よろしくお願いします♪

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